FUJIIRYOKI

TOP

リラックスマスター マッサージチェア E23 AS-R620 2023年4月14日新発売

2023年4月17日

エアーによる癒しのマッサージが充実!
コンパクトな多機能マッサージチェア
「リラックスマスター マッサージチェア E23 AS-R620」
~2023年4月14日より販売開始~



美と健康の総合メーカー、株式会社フジ医療器(本社:大阪市中央区)は、シリーズで初となるエアーのみの15分自動コースを新搭載した「リラックスマスター マッサージチェア E23 AS-R620」(以下、AS-R620)を2023年4月14日に発売しました。

  • AS-R620(BK)

    ブラック(BK)

  • AS-R620(CS)

    ベージュ×ブラウン(CS)


このたび発売した「AS-R620」は、充実した機能とコンパクトサイズが人気の「リラックスマスター」シリーズの最新モデルです。「ワンタッチ強弱モード」や「エアー強さ一括調節」の新しい機能を搭載し、簡単に自分好みのマッサージの強さに調節できるよう、ユーザビリティを向上させました。
また新機能として、もみ玉によるメカマッサージが苦手な方やゆったりと過ごしたいという多くの方々の要望を受け、エアーバッグのみで全身をソフトにマッサージする自動コース「エアーコース」を新搭載しています。もも横のエアーバッグを従来モデルよりも前側に拡大することで骨盤まわり~太ももまで広範囲へのアプローチが可能となり、「骨盤ひねりモード」や「脚ストレッチ」などのエアーマッサージも体感がアップしました。全身のエアーマッサージの強さは、お好みに合わせて一括または部位別に3段階の調節が可能です。
メカによるマッサージについては、独自機構の「GRIP式メカ4.0」による部位ごとに適した多彩なもみ心地や、肩位置を自動で検出し適切なポイントを予測してマッサージを行う「肩位置自動検出&プログラムフィードバック」を搭載し、身長や体形にかかわらずご自身にフィットしたマッサージが可能となっています。

製品特長

(1)上半身の部位にフィットするマッサージ

肩をしっかりつかみほぐすことを追求し開発した独自のつかみ機構「GRIP式メカ4.0」を採用しています。6つのもみ玉による、部位ごとに適した多彩なもみ心地を体感できます。また、肩位置を自動で検出し適切なポイントを予測してマッサージを行う「肩位置自動検出&プログラムフィードバック」を搭載しているため、ユーザーの身長や体形に応じたマッサージが可能です。

    施療範囲は75㎝

    GRIP式メカ4.0

(2)【NEW】疲れをじっくりと癒す「エアーコース」と「大型もも横エアーバッグ」新搭載

肩・腕・座・脚の各部位に22個のエアーバッグを搭載し、全身を包み込むようにマッサージします。そして、「リラックスマスター」シリーズでは初となる「エアーコース」を新たに搭載しました。このコースはメカによるマッサージはなく、エアーのみのゆったりとしたマッサージでもみほぐします。
座面の両側には「大型もも横エアーバッグ」を新たに搭載しています。腰まわりや太ももの大きな筋肉を引き締めるように圧迫し、疲れをほぐします。

  • ゆったりとしたエアーコース

    ゆったりとしたエアーコース

  • 大型もも横エアーバッグ

    大型もも横エアーバッグ

(3)【NEW】ワンタッチで簡単強さ調節

ボタン一つでメカマッサージとエアーマッサージの強弱設定を行う「ワンタッチ強弱モード」を搭載しています。強さは「ソフト」「バランス」「ハード」の3段階で調節が可能です。なお、各部位のマッサージの強さは個別での調節も可能です。また、エアーマッサージの強さだけを一括で3段階の調節ができる「エアー強さ一括調節」を新搭載しました。

簡単ワンタッチで強弱調節

簡単ワンタッチで強弱調節

LEDダイレクトリモコン

LEDダイレクトリモコン

(4) 多機能で充実のセルフケアを

「温浴背ヒーター」(独自機能)と「足裏ヒーター」の2種類のヒーターを搭載しています。背中は包むように、冷えやすい足先はじんわりと心地よくあたためます。
座面は前方にスライドしながらリクライニングするため、約15㎝の後方スペースでフルリクライニングが可能です。マッサージを使用していない間は、お部屋の雰囲気を邪魔しないよう脚部を反転させフットレストにすることで、ソファとしてもご使用いただけます。


ソファスタイル(フットレスト状態)

ソファスタイル(フットレスト状態)

仕様

販売名
マッサージチェア E23
品番
AS-R620
愛称
リラックスマスター
メーカー希望小売価格
オープン価格
本体色
ブラック(BK)、ベージュ×ブラウン(CB)
本体寸法
【リクライニングしていないとき(脚部収納)】
幅 約70×奥行 約107×高さ 約107cm
【リクライニングしたとき(脚部最大使用時)】
幅 約70×奥行 約181×高さ 約83cm
本体質量
約61kg
定格電源(50/60Hz)
AC100V
定格時間
20
定格消費電力
141W(ヒーター40W)
リクライニング角度
約118度~約150度
オートタイマー
約15分
張地
PVCレザー
医療機器認証番号
305ABBZX00002000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
使用目的または効果
あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。
疲労回復/血行をよくする/筋肉の疲れをとる/筋肉のこりをほぐす/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解

●「リラックスマスター」、「GRIP式メカ」、「温浴背ヒーター」は、株式会社フジ医療器の登録商標です。


▼ 本プレスリリースの製品画像は下記よりダウンロードいただけます。 ▼

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先

マーケティング部 Tel : 06-4793-0611(代表)