FUJIIRYOKI

TOP

手ぶらネックマッサージャー T24 M-004についてのよくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問に対する回答をまとめてご紹介しています。

  • 動作しないのですが・・・。
    点検していただきたい点と対応のしかたは以下の通りです。

    ・充電量不足ではありませんか?
    ⇒充電してください。(取扱説明書 7ページ参照)

    タイマーがはたらき、停止した状態になっていませんか?
    ⇒もう一度マッサージ・ヒーター電源ボタンを押してください。取扱説明書 6・8ページ参照)
  • 操作ボタンが正常に動作しないのですが・・・。
    電源の状態等により誤作動している可能性があります。
    ⇒電源を入れ直してください。(取扱説明書 6・8ページ参照)
  • 動作が途中で止まる(電源ボタンを押しても動作しない)のですが・・・。
    点検していただきたい点と対応のしかたは以下の通りです。

    充電量不足ではありませんか?
    ⇒充電してください。(取扱説明書 7ページ参照)

    大きな負荷がかかっていませんか?
    ⇒安全装置が作動し、モーターが止まる場合があります。電源を入れ直してください。(取扱説明書 6・8ページ参照)

    長時間連続して使用していませんか?
    ⇒モーターの温度上昇のため、安全装置が働いています。しばらく本体を停止させてください。(1時間程度)
  • 動作時の音が気になります。
    マッサージ動作時のモーター音、もみ玉と布のすれる音は構造上発生するもので、機能などに影響はありません。
  • 病院に通院しているけど、使っても大丈夫?
    通院先の医師とご相談のうえ、使用してください。マッサージは「触圧刺激」といって、筋肉に圧力をかけてほぐし、血行を促進する行為です。病気によっては、悪化を招く可能性もありますので、必ず医師に相談してください。
  • マッサージ後、赤くなったり痕が残ったりするのですが?
    使用後、痕が残る場合があります。これはマッサージによるもので、時間とともに消えていきます。
  • 1日どれくらい使用できますか?
    1日の使用は1人30分以内にしてください。長時間のご使用は筋肉や神経を痛めることがあります。
  • マッサージを弱くする方法はありますか?
    次のことをお試しください。
    ・タオル等を首にかける。
    ・使い始めは短い時間の使用にし、なれていく。
  • 使用中に音が鳴ります。異常ですか?
    次のような音は構造上発生する物で、異常ではありません。
    ・ウォーン音/ウィーン音
    モーターなどの動作音です。