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リフレッシュルーム リスパ RS-7についてのよくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問に対する回答をまとめてご紹介しています。

  • 作動しないのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    ・電源コードのプラグが抜けていませんか。
     ⇒電源コードのプラグをコンセントに入れてください。

    ・収納ボックス内のブレーカーが切れていませんか。
     ⇒ブレーカーを入れてください。

     (取扱説明書の9、11ページをご参照下さい。)

  • プログラム、マニュアルモードがスタートしないのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    ・何らかのプログラム、マニュアル動作を選択していますか?
     ⇒何らかのプログラム、マニュアル動作を選択し、「スタート」ボタンを押してください。
     ※プログラムの「A」「B」「C」は出荷時の設定はしていません。
      (取扱説明書の15~17ページ、27~31ページをご参照下さい。)

    ・「ミスト水切れ」ランプが点滅していませんか。
     ⇒ミスト発生器に水を入れてください。収納ボックスにミスト発生器をしっかり接続してください。
     (取扱説明書の11~12ページをご参照下さい。)

  • ミストが途中で止まるのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    「ミスト水切れ」ランプが点滅していませんか。
    ⇒ミスト発生器に水を入れてください。収納ボックスにミスト発生器をしっかり接続してください。
     (取扱説明書の11~12ページをご参照下さい。)

  • 準備が停止したのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    準備完了後、何もしないままにしていませんか。
    ⇒何もしないまま所定の時間が経過すると、自動的に待機状態に戻ります。
      再度準備を行うか、スタートを押してください。
      (取扱説明書の13、16、29ページをご参照下さい。)

  • ミスト吹き出し口から臭いが出るのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    ・カルキ臭がしていませんか。
     ⇒水道水に含まれるカルキ臭がすることがありますが、故障ではありません。
       水の衛生を保つため水道水を使用してください。
      (取扱説明書の11ページをご参照下さい。)

    ・ミスト発生器に古い水や腐敗物が残っていませんか。
     ⇒ミスト発生器の水路、水タンクをお掃除して、新しい水を入れてください。
      (取扱説明書の11、34~35ページをご参照下さい。)

    ・ミスト吹き出し口の水受けに水が溜まっていませんか。
     ⇒水を捨ててください。
      (取扱説明書の33ページをご参照下さい。)

    ・ミスト発生器のフィルターが汚れていませんか。
     ⇒ミスト発生器のフィルターをお掃除して下さい。
      (取扱説明書の33ページをご参照下さい。)

  • ミストが出ないのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    ・お手入れ用のキャップをはずし忘れていませんか。
     ⇒キャップをはずして下さい。
     (取扱説明書の34、35ページをご参照下さい。)

    ・ミスト発生器内の水が、水タンクから出すぎていませんか。
     ⇒一度水を捨て、再度入れ直して下さい。
     (取扱説明書の11~12ページをご参照下さい。)

  • ヒーターが温まらないのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    ・扉がきっちり閉まっていますか。
    ⇒扉をきっちり閉め、扉スイッチが作動しているか確認して下さい。
     (取扱説明書の7、8ページをご参照下さい。)

  • アロマオイルが匂わないのですが・・・。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    アロマオイルの蓋は開いていますか。正しくセットされていますか。
    ⇒蓋を開け正しくセットして下さい。
     (取扱説明書の12ページをご参照下さい。)