FUJIIRYOKI

TOP
サポート

ウェルナイトライフ HE-7100についてのよくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問に対する回答をまとめてご紹介しています。

  • 治療導子が暖まらないのですが・・・。
    考えられる原因と対処方法は以下の通りです。

    ・電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
    ⇒電源プラグをコンセントにしっかりと差し込んでください。

    ・出力プラグが治療導子から抜けていませんか?
    ⇒治療導子のプラグハウジングにプラグストッパーが「カチッ」と音がするまで確実に差し込んでください。

    ・電位治療に設定されていませんか?(温熱・電位・交互選択ランプ(緑色)が点灯している。)
    ⇒電位治療に設定されている場合は治療導子は暖かくなりません。治療導子を暖める場合は温熱・電位・交互切替スイッチの温熱を押し温熱治療を選択してください。

    ・温熱表示LED が「切」になっていませんか?
    ⇒温熱表示LED が「切」の状態になっている場合は、温熱調節スイッチを押し温熱表示LED を表示させてください。

  • 治療途中で電源が切れるのですが・・・。
    考えられる原因と対処方法は以下の通りです。

    ・タイマー時間は間違っていませんか?
    ⇒タイマー時間設定スイッチを押し、タイマー時間を正確にセットしてください。

    ・治療導子の上に断熱シートやゴムマット等、熱を遮断するもので覆っていませんか?
    ⇒一時的な異常温度上昇時には温度過昇防止装置が作動しますので、治療導子を覆っているものを取り除き一度冷やしてからもう一度電源を入れてください。
  • タイマーが切れないのですが・・・。
    考えられる原因と対処方法は以下の通りです。

    治療途中にコントローラーのスイッチを押していませんか?
    ⇒治療途中にコントローラーのいずれかのスイッチを押すと、タイマー時間が最初からカウントされます。
  • エラー表示になる(「888」表示になる)のですが・・・。
    考えられる原因と対処方法は以下の通りです。

    安全装置が作動しました。
    ⇒以下の症状を取り除いてもエラーが表示される場合は、
     販売店又はフジ医療器お客様相談窓口にご相談ください。
    ・治療導子の上に覆っている断熱物を 取り除き治療導子を冷ます。
    ・出力プラグをプラグハウジングに しっかりと差し込む。