FUJIIRYOKI

TOP

サイバーリラックス マッサージチェア M23 AS-R700 2023年2月5日新発売

2023年2月3日

トリプルメカで効率よくリフレッシュ!
ワンタッチで全身まとめて強弱調節が可能に
「CYBER RELAX マッサージチェア M23 AS-R700」
~2023年2月5日より全国の家電量販店にて販売開始~



美と健康の総合メーカー、株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市)は、トリプルメカによる効率的なマッサージを実現し、全身のマッサージの強さをまとめて一つのボタンで調節が可能になった「サイバーリラックス マッサージチェア M23 AS-R700」(以下、AS-R700)を2023年2月5日(日)より発売します。メーカー希望小売価格はオープン価格、全国の家電量販店を通じて販売します。

  • AS-R700(RB)

    レッド×ブラウン(RB)

  • AS-R700(BK)

    ブラック(BK)


多様化するライフスタイルにおいて全身への疲れを感じている方や、日々の忙しさなどで自分の身体をケアする時間を十分に取れない方のために、このたび発売する「AS-R700」は、3つの専用メカとエアーマッサージを同時に稼働させ、限られた時間の中で全身を効率よくもみほぐすことが可能です。3つの専用メカは、滑らかなもみ心地の360度回転もみ玉と背すじに沿ったS字フィットフレームで身体にフィットしたマッサージを行う「4つ玉つかみほぐしメカ」、お尻から太ももを広範囲にもみほぐす「ローラー3Dメカ」、ふくらはぎと足をパワフルにほぐす「脚つかみほぐしメカ カスタム」で構成されています。新搭載の「ワンタッチ強弱モード」では、全身各部位のマッサージの強弱をワンタッチで調節していただけます。
効率のいいマッサージを実現しつつも、快適にマッサージを楽しんでいただくための機能も充実しています。独自機能の温浴背ヒーターや足裏ヒーター、ストレッチ機能で心地よくリラックスしていただけます。

製品特長

(1)肩をつかんでほぐす「4つ玉つかみほぐしメカ」

独自の4つ玉機構により肩をつかんでほぐす「4つ玉つかみほぐしメカ」を搭載しています。滑らかなもみ心地の360度回転もみ玉と背すじに沿ったS字フィットフレームにより、身体にフィットしたマッサージを実現しています。また、肩の位置を検知すると同時に背・腰の位置を自動予測しマッサージに反映することで、一人ひとりの身長に合わせた適切なポイントでマッサージを行います。マッサージの強さは部位ごとに調節が可能で、肩5段階、背2段階、腰5段階と幅広く調節していただけます。

  • 360度回転もみ玉

    360度回転もみ玉(左右の上玉のみ)

  • 肩つかみ動作イメージ

    肩つかみ動作イメージ

    4つ玉つかみほぐしメカ

    4つ玉つかみほぐしメカ

(2)【NEW】お尻~太ももまでを広範囲にマッサージ「ローラー3Dメカ」

お尻から太ももにかけた大きい筋肉をほぐすために、座面部分には波打つような立体的な動きでマッサージを行う「ローラー3Dメカ」を新搭載しました。ローラー形状のもみ玉が前後に動きながら上下にも可動し、ダイナミックな3Dの動きを体感できます。

ローラー3Dメカ

ローラー3Dメカ

(3)ふくらはぎと足をパワフルにほぐす「脚つかみほぐしメカ カスタム」

ふくらはぎと足は独自開発の「もみ板」を用いたメカでもみほぐします。ふくらはぎをもみ板でもみあげると同時にローラーでふくらはぎ裏の筋肉を刺激します。ふくらはぎ部のもみの強さは2段階で調節が可能です。
足首から足先にかけては左右のもみ板でしっかりとはさみこみながら、足裏は回転ローラーでほぐします。また、足先とかかとに搭載したバイブが脚全体に心地よく広がる刺激を与えます。

  • 脚つかみほぐしメカ カスタム

    脚つかみほぐしメカ カスタム

  • もみ板とローラーでほぐす

    もみ板とローラーでほぐす

  • ローラーとバイブで刺激

    ローラーとバイブで刺激

(4)【NEW】ワンタッチで自分好みのマッサージに

全身各部位のマッサージの強さをまとめてボタン一つで調節ができる「ワンタッチ強弱モード」を新搭載しました。強さは「ソフト」「バランス」「ハード」の3段階から選べますので、簡単に強さを調節してマッサージを楽しんでいただけます。なお、各部位のマッサージの強さは個別での調節も可能です。

ワンタッチのリモコン操作

ワンタッチのリモコン操作

(5)充実機能で心地よく快適に

面で圧迫を加えたい肩・腕・腰横には、エアーバッグによるマッサージを採用しています。エアーはそれぞれ3段階で強弱調節が可能、肩ぐう幅は体格に合わせ2段階で調節することが可能です。
他にもエアーバッグを使った全身ストレッチコースやフットストレッチ、独自機能の「温浴背ヒーター」と冷えやすい足先をじんわり温める「足裏ヒーター」を搭載し、心地よいマッサージを楽しんでいただくための機能が充実しています。

  • 肩ぐうエアーマッサージ

    肩ぐうエアーマッサージ

  • 【独自機能】温浴背ヒーター

    【独自機能】温浴背ヒーター

仕様

販売名
マッサージチェア M23
品番
AS-R700
愛称
サイバーリラックス
本体寸法
【リクライニングしていないとき(脚部収納・肩部を閉じたとき)】
幅 約69×奥行 約133×高さ 約109cm
【リクライニングしたとき(脚部最大使用・肩部を開いたとき)】
幅 約84×奥行 約203×高さ 約80cm
本体質量
約68kg
定格電源(50/60Hz)
AC100V
定格時間
20
定格消費電力
190W(ヒーターのみ:40W)
リクライニング角度
約126度~約164度
張地
PVCレザー
医療機器認証番号
304ABBZX00037000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
メーカー希望小売価格
オープン価格
使用目的または効果
あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。
疲労回復/血行をよくする/筋肉の疲れをとる/筋肉のこりをほぐす/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解

●「サイバーリラックス」、「CYBER-RELAX」、「温浴背ヒーター」は、株式会社フジ医療器の登録商標です。


▼ 本プレスリリースの製品画像は下記よりダウンロードを御願いいたします。 ▼

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先

マーケティング部 Tel : 06-4793-0611(代表)