FUJIIRYOKI

TOP

モミーナ フットマッサージャー KC-220 2021年8月1日発売

2021年7月28日

足裏をしっかり掴んで伸ばしほぐす「足裏極メカローラー」を新搭載
スッキリ爽快マッサージを体感できるフットマッサージャー
「モミーナ フットマッサージャー KC-220」2021年8月1日発売



美と健康の総合メーカー、株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市)は、足裏全体をほぐすため、ローラーの前後移動が可能になった「足裏極メカローラー」を新搭載した「モミーナ フットマッサージャー KC-220」(以下、KC-220)を2021年8月1日に発売いたします。メーカー希望小売価格はオープン価格、全国の家電量販店を通じて販売いたします。「KC-220」は、新機構の「足裏極メカローラー」と、ふくらはぎから足先まで包み込み、絞りあげるエアーマッサージを組み合わせ、より爽快なマッサージが体感いただけます。


モミーナ フットマッサージャー KC-220

モミーナ フットマッサージャー KC-220


コロナ禍において、在宅ワークや外出自粛で家の中で過ごす時間が増え、自宅で体のケアが行えるマッサージ機器への需要は安定しています。さらに、おうち時間をより快適に充実させるため、マッサージサロンのようなもみ心地を体感できる高性能な商品に注目が集まっています。
「KC-220」は、足裏の疲れをしっかりほぐすため移動式の足裏ローラーを使用した「足裏極(きわみ)メカローラー」を新たに搭載しました。ローラーが回転しながら土踏まず付近を前後に移動することで広範囲に伸ばしほぐし、指先やかかとは指圧突起が心地よく刺激します。ふくらはぎ、足首、足先にはそれぞれエアーバッグを搭載し、特にだるさや疲れを感じやすいふくらはぎは絞りあげるようにもみほぐします。

「KC-220」はローラーと指圧突起による足裏マッサージ、そしてふくらはぎ、足首、足先へのエアーマッサージでリフレクソロジーのような、スッキリ爽快なマッサージをお楽しみいただけるフットマッサージャーです。

製品特長

(1) 【NEW】3つの動作で足裏全体を伸ばしほぐす独自機構の「足裏極メカローラー」

疲れを感じやすい足裏をしっかりマッサージするため移動式ローラーを採用した「足裏極メカローラー」を新搭載しました。足の甲をエアーバッグで固定し、土踏まずから指の付け根周辺にかけてはローラーが回転しながら前後に移動します。足先とかかとは指圧突起で刺激して足裏をしっかりマッサージします。足裏ローラーマッサージは3つの動作から選択が可能です。もみながらローラーが前後に動く「ムーヴ」、お好みの位置でローラーを止めて集中的にもみほぐすことが出来る「ポイント」、そして「ムーヴ」と「ポイント」を組み合わせたマッサージを行う「自動」の3つの動作です。


    ローラーの前後移動の制御が可能になった「足裏極メカローラー」

ローラーの前後移動の制御が可能になった「足裏極メカローラー」


(2)足全体を包み込んで絞りあげるようにもみほぐす「全周囲エアーマッサージ」

ふくらはぎ、足首、足先に6つのエアーバッグを配置しています。足首と足先をエアーバッグでしっかり掴み、ふくらはぎは絞りあげるようにもみほぐします。マッサージの強さは5段階の調節が可能です。


    足全体を包み込んでほぐす「全周囲エアーマッサージ」

足全体を包み込んでほぐす「全周囲エアーマッサージ」



(3) その日の疲れに合わせて選べる3種類の「自動コース」

その日の足の疲れに合わせて選べる3種類の自動コースをご用意しています。足先からふくらはぎまで全体にほぐす「全体」コース、足先から足首を集中的にほぐす「足裏集中」コース、ふくらはぎを集中的にほぐす「しぼりもみ」コースから選ぶことが出来ます。


      3つのコースは操作パネルで選択可能

    3つのコースは操作パネルで選択可能



(4) 「足裏ヒーター機能」搭載。冷えやすい足先を温めてマッサージをサポート

足裏にはヒーターを搭載し、冷えやすい足先をじんわりやさしく温め、より効果的なマッサージをサポートします。

        冷えやすい足先をじんわり温める「足裏ヒーター機能」

      冷えやすい足先をじんわり温める「足裏ヒーター機能」



(5) 「ファスナー付き」で足の出し入れが簡単。角度の調節ができる「フリーアングル機構」

足を入れる部分の裏側にはファスナーが付いており、足の出し入れをしやすくしました。さらに、椅子の高さやお好みの角度に合わせて自然に傾くことで、より足にフィットさせることができます。

    ファスナー付きで足の出し入れが簡単に!

ファスナー付きで足の出し入れが簡単に!

    椅子の高さやお好みの角度に合わせて調節可能な「フリーアングル機構」

椅子の高さやお好みの角度に合わせて調節可能な「フリーアングル機構」


仕様

販売名(品番)
フットマッサージャー KC-220
愛称
モミーナ
本体寸法
幅 約42×奥行 約44×高さ 約46cm
本体質量
約7kg
定格電源
AC100V 50/60Hz
定格時間
20分(タイマー:約10分)
定格消費電力
51W(ヒーター 11W)
張地
本体:ABS樹脂(一部PVCレザー貼り付け)
布カバー:ポリエステル
医療機器認証番号
303ABBZX00021000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
JANコード
4951704134705
メーカー希望小売価格
オープン価格
使用目的または効果
あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。
疲労回復/血行をよくする/筋肉の疲れをとる/筋肉のこりをほぐす/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解

●「モミーナ」、「極メカ」は、株式会社フジ医療器の登録商標です。


▼ 本プレスリリースの製品画像は下記よりダウンロードを御願いいたします。 ▼

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先

マーケティング部 : 一井、村田  Tel : 06-4793-0611(代表)