FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

マッサージチェア 「TRADDY(トラディ) SKS-800」  10月20日 新発売

2011年9月29日

 マッサージチェア市場でシェアNo.1(※1)の株式会社フジ医療器(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:町田 一郎)は、「TRADDY (トラディ) マッサージチェア SKS-800」を、2011年10月20日から発売いたします。

 近年「イエナカ消費」と呼ばれるように、マッサージチェア市場においても自宅リビングなどを意識したコンパクト性やデザイン性の高いマッサージチェアの需要が高まりを見せています。また「疲労解消」ニーズも高まりを見せており、特に働く世代においては、その日のうちに疲れを取り除きたい、というニーズが高まっております。

 SKS-800は、モダンでステータス性の高いデザインを採用すると共に、良いものをより長く使っていただく為に枕・背パッド・座面に上質な黒本革を贅沢に採用いたしました。また、様々な自宅リビングにフィットするように脚部収納機能や高さ設計の見直しにより、弊社上位機種と比較し約28%(※2)のダウンサイジングを実現しています。

 マッサージ機能としては、働く世代の悩みである「肩・腰・手足」のコリや疲れに対して、新開発の『GRIP式メカ』を採用することで肩部・腰部におけるもみ玉の強弱調整や専用のもみ技での施療を可能としたほか、肩部エアーマッサージや収納式の腕部エアーマッサージ、骨盤周りのエアーマッサージなど働く世代の悩みに特化したフル装備のマッサージ機能を備えています。

 また、特徴的な収納型の『脚部メカマッサージ』は、幅調節機能を新たに採用したことにより、好みに合わせた強弱調節が可能になりました。さらに独自のバイブレーター機能を搭載したことにより、もみ板とローラー、バイブレーターの相乗効果による新しい感覚の心地よさとしっかりとした揉み味を体感いただけます。

 操作性についても、働く世代に向けたシンプルで見やすい『カラー液晶リモコン』を採用、9つの自動コースの選択や細やかな設定も簡単に行うことが可能です。

 SKS-800は、現代社会に沿ったインテリア性と機能性を両立し、現代における働く世代をターゲットにした、脚部収納タイプの新コンセプトマッサージチェアです。

※1 全国の有力家電量販店販売実績を集計するGfKJapanのデータに基づいた、2009年1月~2011年8月累計「マッサージチェア」メーカー別販売金額シェア
※2 弊社SKS-4600との体積比

トラディ マッサージチェア SKS-800

 

【商品の特長】
①新開発の『GRIP式メカ』
 SKS-800は、広範囲な施療が可能な“4つ玉メカ”に、上下左右・前後の動きを取り入れた独自の“もみ玉メカ”を採用。さらに、“4つ玉メカ”のシーソー動作を制御する『GRIP式メカ』がもみ玉の強弱をコントロールすることにより、マッサージの重点ポイントである肩・腰部に対する強弱コントロールが可能になり、深くメリハリのあるマッサージを実現しました。

トラディ マッサージチェア SKS-800 商品の特長2

②全身のマッサージに対応するフルスペックのマッサージ機能
 もみ玉によるマッサージと連動し、肩、腕、もも横、座をエアーマッサージすることにより、全身の筋肉をケアし、血行を促進、全身の筋肉の疲れをとります。

③こだわりの『脚部メカマッサージ』
 座る人の足の長さに合わせ、脚部を前方約10cmまでスライド調節でき、よりフィットしたマッサージが可能です。また、もみ板の幅を調節することで、マッサージの強さを調節でき、お好みの力加減でマッサージできます。さらに足裏は、ローラーとバイブレーターの組み合わせで血行促進をサポートします。

④操作性の高い『カラー液晶リモコン』
 視認性に優れたフルカラー液晶リモコンを初めて採用しました。シンプルなデザインで操作しやすく、簡単に9つの自動コースなどの選択や、マッサージの強弱調節を行っていただけます。

⑤大人の品格を醸し出す本革仕様
 枕、背パッド、座部には、上質な黒本革を贅沢に使用。
大人の品格をまとうレザーの質感は、よりスタイリッシュに引き締まった印象を醸し出します。

トラディ マッサージチェア SKS-800 商品の特長2

【商品スペック】
■品名/マッサージチェア SKS-800
■愛称/TRADDY(トラディ)
■本体色/ブラック
■生地/本革(一部合皮) 
■本体寸法(約)/
 リクライニングしていない時(脚部収納)幅680×奥行1,060×高さ1,120(㎜)
 リクライニングした時(脚部使用)幅680×奥行1,860×高さ800(㎜)
■本体質量/(約)76㎏
■電源/AC100V (50-60Hz)
■リクライニング角度/(約)112~155度
■定格時間/20分
■消費電力/150W
■医療機器認証番号/223AGBZX00168A01(管理医療機器)
■JANコード/ 4951704167659 
■メーカー希望小売価格/420,000円(税込)
■販売ルート/特定取引先
■発売日/2011年10月20日

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 フジ医療器
〒540-0011
大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階
商品部 水口・一井(商品関連)
経営企画室 前尾・田中(企業情報関連)

Tel:06-4793-0611(代)
Fax:06-4793-0601