FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

【敬老の日企画】第1回 敬老の日に贈りたい疲労解消グッズ調査

2011年9月8日

 株式会社フジ医療器(本社/大阪市中央区:代表取締役社長/町田一郎)は、この度、「【敬老の日企画】 第1回 敬老の日に贈りたい疲労解消グッズ調査」を実施いたしましたので、その結果をご案内いたします。


【調査概要】
■調査期間 : 2011年8月19日~2011年8月25日
■対象者   : 10代~70代の男女2265人(男性 913人、女性 1352人)
■調査方法 : インターネット調査



今年の敬老の日 67%の人がお祝いする予定

 「今年、敬老の日にプレゼントなどを贈りますか?」という質問に、67%の人が「はい」と答え、多くの方が敬老の日にお祝いをすることがわかりました。
さらに、「敬老の日にお祝いをしている方の続柄を教えてください」という質問には、1位に「祖母」(1008人)、2位に「母」(751人)、3位に「祖父」(603人)、4位に「父」(597人)という結果が出ております。



疲労解消グッズを贈るとしたら「マッサージチェア」が1位

 「敬老の日に、疲労解消グッズをプレゼントするとしたら何を選びますか?」という質問には、1位に「マッサージチェア」、2位に「安眠グッズ」、3位に「マッサージクッション」の順位になり、「マッサージチェア」の人気ぶりがうかがえます。

敬老の日に、疲労解消グッズをプレゼントするとしたら何を選びますか?】

敬老の日に、疲労解消グッズをプレゼントするとしたら何を選びますか?

 

敬老の日に、疲労解消グッズをプレゼントするとしたら何を選びますか?ランキング一覧

※各続柄(祖父、祖母、父、母)に贈りたいと回答された方すべての人数を含みます。

 

フジ医療器が、敬老の日に感謝を伝えるお手伝いします!~プレゼントキャンペーン実施中~
 現在、フジ医療器では、「敬老の日スペシャルプレゼントキャンペーン」を実施しております。「今年こそは豪華なプレゼントを贈りたい」とお考えの方対象に、マッサージチェアなど全11商品が当たるプレゼント企画になっております。プレゼント商品は、フジ医療器の最高級マッサージチェアであるソリューションプレミアム VP-2000をはじめとするマッサージチェア7機種のほかに、健康布団やアルカリイオン整水器などをご用意しております。

応募方法は、フジ医療器ホームページサイト内の、「敬老の日スペシャルプレゼントキャンペーン」ページよりご応募いただけます。応募入力時、“贈りたい人へのメッセージ”を必須項目として用意しており、一部のメッセージはキャンペーンサイト内でご紹介しております。応募締切は2011年9月15日(木)、当選発表は9月16日(金)の予定です。