FUJIIRYOKI

TOP

スマホアプリ利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社フジ医療器(以下「当社」といいます。)がこのアプリケーション(以下「本アプリ」といいます。)上で提供する第2条に定めるサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

1. 本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。

2. 当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール、その他各種の定め(以下「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成します。

3. 本規約の規定が前条の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めがない限り、個別規定の規定が優先します。

第2条(本サービス)

ユーザーは、このアプリケーション上で登録した特定のマッサージチェアと連動して以下のサービスを無償で利用することができます。

 (1) 登録したマッサージチェアの使い方、サポート情報の案内

 (2) ユーザーが選択した自動コースの履歴の保存・表示

 (3) ユーザーの選択頻度が高い自動コースの表示

 (4) ユーザーが選択したことがない自動コース、シーンに応じた自動コースの紹介

 (5) 本サービスを利用している全てのユーザーが選択した自動コースを集計した人気ランキングの表示

 (6) 音楽の提供

 (7) 本アプリと本アプリをインストールしたスマートフォン内のヘルスケアデータを連動させたおすすめの自動コースの紹介

 (8) マッサージして欲しい部位とコリのレベルをユーザーが示し、その内容に基づきおすすめの自動コースを紹介

第3条(利用登録)

1. 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請することによって利用登録が完了します。

2. 利用登録が完了することにより、ユーザーは、本アプリを無償で使用できる非独占的な権利を取得します。

第4条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

1. ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを適切に管理するものとします。

2. ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。

3. ユーザーID及びパスワードが第三者によって使用されたことによって生じた損害については、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

第5条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

 (1) 本規約に違反する行為

 (2) 法令または公序良俗に違反する行為またはそのおそれのある行為

 (3) 本サービスに含まれる著作権、商標権ほか知的財産権を侵害する行為またはそのおそれのある行為

 (4) 本アプリの改変、またはリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、その他類似の行為

 (5) 当社、ほかのユーザー、またはその他第三者のサーバーまたはネットワークの機能に不正アクセスをしたり、これを破壊したり、妨害したりする行為またはこれを試みる行為

 (6) 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為

 (7) 当社の業務を妨害する行為またはそのおそれのある行為

 (8) 他のユーザーに関する個人情報を収集または蓄積する行為

 (9) 不正な目的を持って本サービスを利用する行為

 (10) 本サービスの他のユーザーまたはその他の第三者に不快感、不利益、損害を与える行為

 (11) 他のユーザーに成りすます行為

 (12) 当社が許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為

 (13) 面識のない異性との出会いを目的とした行為

 (14) 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為

 (15) その他、当社が不適切と判断する行為


第6条(本サービスの提供の停止等)

1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を一時的に停止することができます。

 (1) 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合

 (2) 暴動、テロ、地震、落雷、火災、停電、洪水または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合

 (3) 災害の予防もしくは救援、交通、通信もしくは電力の供給の確保または秩序の維持に必要な通信その他の公共の利益のために緊急を要する場合

 (4) 通信障害または設備障害への対応が必要な場合

 (5) その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

2. 当社は、本サービスの提供の停止または本サービスの提供にかかる通信回線等の中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、当社に故意または重大な過失のある場合を除き、一切の責任を負いません。


第7条(利用制限および登録抹消)

1. 当社は、ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。

 (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合

 (2) 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合

 (3) 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合

 (4) 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合

 (5) その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合

2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第8条(退会)

ユーザーは、本アプリをアンインストールしていつでも本サービスから退会できるものとします。

第9条(保証の否認および免責事項)

1. 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、有用性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。

2. 本サービスは、医療行為または保健指導を行うものではなく、ユーザーへの健康に関する情報提供を目的とするサービスであり、特定の疾患の治療、症状の改善、その他の健康改善効果を何ら保証するものではありません。

3. 当社は、消費者契約法または本規約に定めのある場合を除き、ユーザーの本サービスのご利用およびご利用の結果について一切責任を負いません。

4. 当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。


第10条(サービス内容の変更等)

当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの全部または一部を変更しまたは本サービスの全部または一部の提供を廃止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。なお、本サービスの変更または提供の廃止がユーザーに重大な影響を及ぼすと当社が判断した場合には、当社はその変更の内容を当社が適当と判断する方法によりユーザーに通知します。

第11条(本規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該ユーザーは変更後の本規約に同意したものとみなします。


第12条(個人情報の取扱い)

当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「アプリプライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。


第13条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。当社は、ユーザーから、当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時にユーザーへ到達したものとみなします。


第14条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。


第15条 (反社会的勢力)

当社は、反社会的勢力またはその関係者の方の本サービスのご利用をお断りしています。ユーザーが反社会的勢力またはその関係者であることが判明した場合には、当社は、本サービスの提供を停止し、ユーザーとしての登録を抹消します。


第16条(準拠法・裁判管轄)

1. 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。

2. 本サービスに関して紛争が生じた場合には、被告の住所地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。


以上