FUJIIRYOKI

TOP

アプリについて

お客様からよくお寄せいただくご質問に対する回答をまとめてご紹介しています。

  • 対応端末は?
    こちらからご確認ください。

  • どうやってインストールするのですか?
    下記リンクよりインストールしてください。(アプリインストールページにジャンプします。)

    Androidをご利用の方はこちら
    iPhoneをご利用の方はこちら

    アプリのインストール方法については、下記をご確認ください。(外部サイトにジャンプします。)
    Androidをご利用の方はこちら
    iPhoneをご利用の方はこちら

  • 機種変更しました。データの引継ぎはできますか?
    iPhoneとAndroid間でのデータの引継ぎはできますか?
    同一のアカウントであれば、マッサージに用いるデータはサーバーに保管されているため引継ぎは不要です。
    ※インストール直後のアプリ初回接続時には、体型情報の設定(マッサージチェアによる検知)が再度必要です。

  • アプリで「コースを開始」ボタンを押してもマッサージが始まりません。
    アプリから「コースを開始」をタップすると、マッサージチェアのリモコン画面が「マッサージを開始しますか?」という画面へ切替わります。「はい」を選択するとスタートします。

    リモコン画面が切替わらない場合や、エラーが表示される場合は下記を確認ください。
    ・マッサージチェアがマッサージ動作中ではありませんか。
    ⇒動作中はアプリからのマッサージ開始を受け付けません。動作中の場合はリモコン画面のホームボタンからマッサージを停止し、メインメニューへ移動してください。
  • 複数人でも使えますか?例えば家族で使用したいのですが。
    マッサージに用いる体形情報などのデータはアカウントごとに管理されております。ですので一人ひとりのアカウントを作成いただくことで、一台のマッサージチェアでも一人ひとりにあわせたマッサージがご利用可能です。

  • アプリの対応言語は?言語設定はできますか?
    日本語と英語に対応しております。スマートフォンの言語設定を切り替えていただくと、アプリの言語も自動的に切り替わります。

  • タブレット端末でも使えますか?
    タブレット端末での使用は推奨しておりませんが、アプリが対応しているOSの端末であれば動作します。

    対応OSはこちらをご覧ください。

  • YouTubeなど音声をマッサージチェアから流しながらマッサージは可能ですか?
    可能です。

    マッサージ動作中であれば、YouTubeなどへ表示を切り替えてもマッサージ動作は継続します。

  • アプリは無料で使えますか?
    アプリのインストールやご利用は無料です。

    ※アプリのダウンロードやご利用によって発生する通信には別途通信料がかかります。

  • なぜアプリを利用するのに位置情報の設定をONにする必要があるのですか。(Android)
    当社のアプリではお客様の位置情報の収集・利用はしておりませんが、Google社の方針によりAndroid 6以降では、Bluetooth通信をするためには位置情報の設定をオンにして、アプリからの位置情報へのアクセスを許可する必要がございます。

  • このマッサージチェアは、スマートフォンやアプリがなくてもマッサージ機能を使用できますか?
    はい、使用できます。
    マッサージチェア単体でマッサージが可能です。

  • 「マッサージを開始」をタップしても、エラーがでてしまいます。
    下記をご確認ください。

    ・マッサージチェアがマッサージ動作中ではありませんか?(リモコン画面がメインメニューではありませんか?)
    ⇒動作中はアプリからのマッサージ開始を受け付けません。

    ・マッサージチェアとBluetoothで接続できていますか?(接続中はリモコン画面のスマホアイコンが青くなります。)

  • インターネット接続は必須ですか?
    必須です。

    スマートフォンがインターネットに接続されている必要がございます。