FUJIIRYOKI

TOP

マッサージチェアとの接続について

お客様からよくお寄せいただくご質問に対する回答をまとめてご紹介しています。

  • Bluetoothの設定方法がわかりません。
    マッサージチェアのBluetoothの設定方法については、マッサージチェアの取扱説明書をご確認ください。
    スマートフォンのBluetoothの設定方法はご利用のスマートフォンによって異なります。

    下記をご確認ください。(外部サイトへジャンプします。)

    ・Androidをご利用の方はこちら
    ・iPhoneをご利用の方はこちら

  • アプリを起動していても、リモコンの画面が「アプリを起動してください」から移動しない。
    下記をご確認ください。

    ・アプリでログインできていますか。
    ・スマートフォンとマッサージチェアがBluetoothで接続されていますか。

    それでも改善しない場合は、以下をお試しください。

    ・マッサージチェアとのペアリングを再設定。
    ・マッサージチェアの再起動(電源を入れ直す)
    ・アプリの再起動。
    ・アプリの再インストール。
  • スマートフォンのBluetoothの接続先一覧に、マッサージチェアが表示されない。
    下記をご確認ください。

    ・マッサージチェアの電源が入っていますか。
    ※スマートフォンのBluetoothの接続先一覧にマッサージチェアが表示されるまで、しばらく時間がかかる場合がございます。
    ・マッサージチェアが別の端末とBluetoothで接続中ではありませんか。
    ⇒接続中の場合は、別の端末のBluetoothをオフにして接続を解除してください。

    それでも改善は、以下をお試しください。

    ・マッサージチェアの再起動(電源を入れ直す)
    ・スマートフォンの再起動
    ・マッサージチェアのリモコンからペアリング情報をリセット。
    ・すでにペアリング済みの場合、スマートフォンからペアリング情報を削除。
  • アプリを起動してログインしても、ホーム画面に移動しない。
    下記をご確認ください。

    ・マッサージチェアの電源が入っていますか。
    ・マッサージチェアとスマートフォンがBluetoothで接続できていますか。

    ご確認いただき、問題なければ以下をお試しください。

    ・マッサージチェアのリモコンのAppボタンを押す。
  • アプリについてのマニュアルはありますか?
    アプリの使い方ガイドがございます。
    こちらからPDFファイルをダウンロードください。
  • アプリを起動しても、リモコン画面がゲストのまま移動しません。
    リモコン画面の「APPボタン」を押してください。

  • 設定のBluetooth接続一覧に、マッサージチェアの接続が2行ならんでいます。なぜですか?
    仕様です。音楽を流すための接続と、アプリからチェアへ体形情報のデータなどを転送するための接続が分かれているためです。

  • マッサージチェアの電源オフ後に、Bluetoothの再接続ができません。
    スマートフォンの機種によっては、Bluetoothの再接続までに時間を要する場合がございます。しばらくお時間をおいて再接続をお試しください。

    それでも接続できない場合は、Bluetoothのペアリングの再設定をお試しください。
    詳しくはマッサージチェアの取扱説明書をご参照ください。