FUJIIRYOKI

TOP

リラックスポール FRP90 2023年12月15日 新発売

2023年12月15日

ヒーター機能でじんわり温めながら、自宅で手軽に全身ストレッチ
「リラックスポール FRP90」
~2023年12月15日より販売開始~




美と健康の総合メーカー、株式会社フジ医療器(本社:大阪市中央区)は、ヒーター機能で冷えた体や緊張した筋肉を温めながら全身のストレッチケアができる「リラックスポール FRP90」(以下、「FRP90」)を2023年12月15日に発売しました。

    リラックスポール FRP90

    リラックスポール FRP90

このたび発売した「FRP90」は、肩・肩甲骨・腕・背中・腰・もも・股関節などの気になる部位の筋肉や関節を温めながらストレッチケアできるヒーター付きのリラクゼーションアイテムです。日頃から体を動かす習慣がある人はもちろん、これから運動やフィットネスに取り組みたいと考えている人も、自宅で手軽にストレッチを行うことが出来ます。ヒーターは2か所に内蔵しており、本体の上に体を仰向けることで頸椎周りと腰/仙骨付近を中心にじんわりと温めます。
本体サイズは長さ約90cm、直径は約15cmと、初めての方にも扱いやすい形状となっています。重さは約900gで、様々な場所に持ち運んでご使用いただくことも可能です。ただし、ヒーター機能を使用する際はACアダプターの取り付けが必要です。落ち着きのあるアイボリー色はお部屋のインテリアにもマッチします。

製品特長

(1)2つのヒーターでじんわり温まりながらストレッチ&リラックス

首および腰付近の2か所にヒーターを内蔵しており、頸椎周りと仙骨付近を中心にじんわりと温めます。体を温めることでリラックスした気分になり、心地よくストレッチをすることができます。
また、本体の上に体を仰向けて使用するだけでなく、体で転がしながら使用することで腕やもも横、ふくらはぎなど部位ごとのケアも可能です。
※ヒーター機能を使用する際はACアダプターの取り付けが必要です。


    [ヒーターの温まる位置] マークのある箇所が目印です。

    [ヒーターの温まる位置] マークのある箇所が目印です。

    • ヒーター部と基本的な姿勢

      ヒーター部と基本的な姿勢

    • ヒーター部を活用した使い方(腕)

      ヒーター部を活用した使い方(腕)


(2)耐久性に優れた芯材、肌当たりがよくお手入れもしやすいPVCカバー

「FRP90」の芯材に採用している発泡ポリプロピレン(EPP)は、耐久性に優れ適度な硬さで体をしっかりと支えます。本体カバーはしっとりとした触り心地の良いPVC素材で、気になる汗や汚れをさっと拭き取るだけで簡単にお手入れができます。カラーは落ち着いたアイボリー色で、そのまま置いておいてもお部屋に馴染みます。

  • お手入れ方法のイメージ

    お手入れ方法のイメージ

  • インテリアにマッチするアイボリーカラー

    インテリアにマッチするアイボリーカラー


(3)部位ごとのストレッチに、使い方は様々

「FRP90」を様々なポージングで使用することで、肩・肩甲骨・腕・背中・腰・もも・股関節など、気になる部位の筋肉や関節をケアすることができます。

  • ももをケアする際のポージング

    ももをケアする際のポージング

  • 股関節をケアする際のポージング

    股関節をケアする際のポージング

仕様

品名
リラックスポール
品番
FRP90
メーカー希望小売価格
7,990円(税込)
本体寸法
本体:約Φ15×高さ 約90cm
質量
約0.9kg(本体のみ)
定格電源(50/60Hz)
AC100V
定格時間
15分
定格消費電力
20W
張地
PVC
付属品
リラックスポール FRP90専用 ACアダプター
(型番:IVP1200-1500WP)
アダプター定格
入力:AC100V  50/60Hz
出力:DC12V  1.5A
タイマー
約15分
ヒーター表面温度(目安)
45℃~48℃(室温20℃~25℃の場合)
※室温等により体感温度が異なる場合があります。
耐荷重
約100kg


▼本プレスリリースの製品画像は以下よりダウンロードいただけます。▼

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先

マーケティング部 Tel : 06-4793-0611(代表)