ニュースリリース
*

長年ご使用の「マッサージ機」についてのお知らせとお願い

2016年12月2日

安全の観点から、長年ご使用のもみ玉が出ている古いマッサージ機は、ご使用の中止をお願いします。

長年ご使用のマッサージ機は、モーター、コード、コンデンサ等の電気部品の経年劣化による発煙・発火のおそれがあります。また、ご使用されずに長年保管されている場合であっても、部品の劣化は考えられます。

* 特に次のような症状が見られる場合は、直ぐに使用中止し、コンセントから電源プラグを抜いてください。


●こげくさい臭いがする。
●動きが遅くなったり、時々動かなかったり、マッサージの力が弱くなる。
●異常な音がする。
●電源コード、プラグが異常に熱い。
●電源コードを動かすと動いたり、動かなくなったりする。
●長年、電源プラグを差したままになっていて、ホコリや湿気がたまっている。


ご相談、ご質問は下記の「お客様相談窓口」までお問い合わせください。

 
 【お問い合わせ窓口】
 フジ医療器 お客様相談窓口
  フリーダイヤル:0120-027-612
  *音声ガイダンスが流れますので①番「お客様相談室」のボタンを選択してください。

  <受付時間>午前9時~午後5時30分(土、日、祝日、年末年始除く)

 

下記のように、もみ玉がマッサージ機から出ているタイプの製品が対象になります。

このタイプのマッサージ機はもみ玉のアーム開口部から髪の毛が入り込んで捲き込まれる可能性も考えられますので、ご使用の中止をお願いします。

≪もみ玉が出ている当社の古いマッサージ機の製品名例≫
・フジマッサージ機
・日健サニーマッサージ機
・コイズミ自動マッサージ機

*

 

 

ニュースリリースHOMEに戻る
*
▲このページの先頭へ戻る