FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

【重要なお知らせ】家庭用バイオ式生ごみ処理機の無料交換について

2010年5月19日

生ごみ処理機「GA-530-1」を ご愛用のお客様へお詫びと交換のお願い

 2003年(平成15年)5月から販売しました生ごみ処理機「GA-530-1」(日立アプライアンス株式会社が製造し、OEM商品として供給を受け株式会社フジ医療器が販売しました。)に不具合があり、場合によっては発煙・発火に至る恐れがあることが判明致しました。
 今般該当機種ご愛用のお客様に対しまして、万全の処置を講ずることが急務と判断し、新聞への告知を5月20日付の主要新聞紙上に日立アプライアンス株式会社と連名で掲載させていただき、乾燥式生ごみ処理機との交換をさせていただく事に致しました。

 対象製品は、貝殻や梅干し等の硬い物が投入され、かくはん棒のかくはん動作により処理槽が摩耗し、穴が開いたり破損する場合があります。この場合、処理槽の破損部から漏れ出した処理物が、脱臭装置(高温部)周辺に堆積し、ごく稀に発煙・発火に至る可能性があります。

 お客様にはご不便をおかけ致しますが、製品交換が完了するまでは、コンセントから電源プラグを抜いてご使用を中止していただきますようお願い申し上げます。


1. 対象機種

対象機種

2. 無料交換処置の内容
 対象製品をお使いのお客様には、ご連絡をしてから、弊社が委託しました配送会社(佐川急便(株))の担当者が訪問の上、乾燥式生ごみ処理機(ECO-V30)と交換を実施させていただきます。

ご連絡窓口

間違い電話が大変多くなっておりますので、番号をよくお確かめの上、おかけ下さい。

●フジ医療器家庭用バイオ式生ごみ処理機 [フジ医療器生ごみ処理機受付センター]

フリーダイヤル(無料) 0120-224-866

FAXフリーダイヤル(無料) 0120-340-538


○受付時間

9時~19時 2010年5月30日(日)まで毎日

9時~17時 2010年5月31日(月)以降

(土、日、祝日と年末年始・夏期休暇など弊社における休日を除く)


 *携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 *一部のIP電話からはご利用いただけません。


 なお、お客様からご連絡をいただく氏名、住所等の情報は、本件の無料修理交換にのみ利用し、管理いたします。また、これらの業務に携わる協力会社へもお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。

株式会社 フジ医療器