FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

「肩揉みして欲しい男性芸能人は?」アンケート結果発表 1位は斎藤工さん

2019年10月25日

1位は斎藤工さん、2位に中村倫也さん
「肩揉みして欲しい男性芸能人は?」アンケート結果発表
~“声の魅力”が選ばれるポイントに~


ブランド・ジャパン2019(日本最大のブランド価値評価調査)のコンシューマー市場(BtoC)編でTOP734位にランクインした株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大槻利幸)は、「肩こり」をテーマに20~60代の女性500人にアンケートを実施しました。その結果、9割近くが肩こりに悩んでいることが判明し、多くの女性が肩こりを感じているのにも関わらず、実際に身近な人に肩揉みをしてもらっている人は3割程度であることが明らかになりました。さらに、「肩揉みして欲しい男性芸能人は?」のアンケートを実施しましたので、その結果もあわせてご案内いたします。

肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング

1位  斎藤工      [22票]
2位  中村倫也     [20票]
3位  高橋一生     [18票]
4位  竹内涼真     [15票]
4位  田中圭      [15票]
6位  ディーン・フジオカ[14票]
7位  松坂桃李     [12票]
7位  西島秀俊     [12票]
9位  三浦春馬     [11票]
10位  横浜流星     [10票] 


肩揉みして欲しい男性芸能人の1位となったのは、斎藤工さんです。選ばれた理由には、「強く、そして優しく揉んでくれそう!でも、側にいるだけで、凝りもほぐれそう。」(50代)、「あのいい声と面白い会話を楽しみながらマッサージしてくれそうだから。」(20代)、「カッコイイ容姿と素敵な声でも癒されそうだから。」(30代)など、強さ、優しさ、そして声の良さに癒されて、会話も楽しめそうだというコメントが目立ちました。

2位の中村倫也さんが選ばれた理由には、「優しく揉んでくれそう。また、声でも癒してくれそう。」(30代)、「あの素敵な声で体も心も癒されたい」(50代)など、優しく癒してくれそうなイメージがあるようです。

3位の高橋一生さんは、「揉みながら優しい声でいたわってくれそうなので。」(40代)といった、高橋さんの声に癒されそうだというコメントの他に、「本とか読んで知識を得てからちゃんと効果的にマッサージしてくれそう」(20代)というように、マッサージの知識を学んでから肩揉みしてくれそうだというコメントがありました。

今回の調査では、現在活躍中の俳優陣が上位にランクインする結果となりました。特にトップの3名については、肩揉みが上手そうという身体的な魅力(強く/優しく)と、心を癒してくれるような精神的な魅力(容姿/声)の2つのシナジー効果によって多くの女性に選ばれているのではないかと推測できます。

【回答者年代別】 肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング 各世代 TOP3

【回答者年代別】 肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング 各世代 TOP3


ご参考)過去に実施した肩揉みして欲しい男性芸能人ランキング

1位 福山雅治 [33票]
2位 佐々木健介 [15票]
2位 福士蒼汰 [15票]
2位 向井理 [15票]
2位 斎藤工 [15票]
6位 速水もこみち [13票]
7位 木村拓哉 [12票]
8位 楽しんご [9票]
8位 佐藤健 [9票]
10位 西島秀俊 [8票]

2015年7月10日~16日に実施したアンケート結果より




2019年実施アンケート結果より

9割近くが「日常的な肩こりを感じている」

「日常生活で、肩こりを感じることがありますか?」と質問したところ、89.4%が肩こりを感じていることがわかりました(「はい」と「どちらかと言えばはい」の合計値)。年代別に見ると、30代が肩こりを感じる人が最も多く、婚姻別では既婚者のほうが未婚者よりも肩こりを感じると回答しています。

	9割が「日常的な肩こりを感じている」


最近、家族や友人、恋人に肩揉みをしてもらった人は3割程度

「最近、家族や友人、恋人に肩揉みをしてもらいましたか?」の質問では、肩揉みをしてもらったという人は32.4%でした(「はい」と「どちらかと言えばはい」の合計値)。婚姻別に比較すると、既婚者では37.8%、未婚者では21.1%が肩を揉んでもらっています。年代別では、30代~40代ではよく肩揉みをしてもらっていますが、その他の年代では身近な人に肩揉みをしてもらう機会が少ないようです。

最近、家族や友人、恋人に肩揉みをしてもらった人は3割程度


今回実施したアンケートから、日常的に肩こりを感じている人は9割近くいるものの、誰かにマッサージをしてもらえている人は約3割にとどまっていることがわかりました。この秋に新登場した、「マイリラ マルチマッサージャー」は、誰かにマッサージしてもらうことが難しくても、疲れを感じた時にいつでもどこでも気軽にマッサージができ、疲れた部位を心地よくもみほぐすことができます。



肩だけじゃない!全身をマルチにケアできるコードレスタイプの新商品が登場!

「マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1」 (2019年10月1日発売)


4つのもみ玉で全身の各部位に最適なマッサージを行う新開発の「マルチもみメカ」を搭載しています。首や肩はつかむように、背中や腰は広範囲を指圧するように、脚は左右からはさむように、それぞれの部位に対して最適なマッサージで心地よくもみほぐします。手のぬくもりをイメージした「ヒーター付き回転式もみ玉」を採用していますので、冷えを感じる時にも温めながらマッサージできます。好きな場所で快適に使えるコードレス(充電式)で、首肩用ベルトは脱着可能ですので、当てたい部位に合わせて自由に使い分けることができます。

マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1首や肩はベルトを利用し、太ももはベルトを外して使える



今後も、フジ医療器は定期的に「美と健康」に関する市場調査結果やお役立ち情報を提供していきます。

調査概要

調査期間   : 2019年9月27日(金)~2019年10月2日(水)
対象者    : 女性 20代~60代
有効回答者数 : 500名(各年代100名ずつ)
調査エリア  : 全国
調査方法   : フジ医療器メルマガ会員にWeb 上でのアンケートを実施 

本件に関するお問い合わせ先

マーケティング部 Tel : 06-4793-0611(代表)

 

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612