FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

サイバーリラックス マッサージチェア AS-780 2016年5月10日(火)発売

2016年5月10日

部位に合わせてもみ方が変化する業界初の「6つ玉つかみほぐしメカ」を搭載
脚部は2つのモーターで集中ほぐしを実現

「サイバーリラックス マッサージチェア AS-780」
2016年5月10日(火)新発売

健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:木原定男)は、上半身と脚部に2つのメカを搭載しパワフルに全身をもみほぐす「サイバーリラックス マッサージチェア AS-780」(以下、AS-780)を2016年5月10日(火)に発売いたします。メーカー希望小売価格はオープン価格、全国の家電量販店を通じて販売いたします。

サイバーリラックス マッサージチェア AS-780

 

AS-780は、満足感の高いマッサージ機能を追及し、2つのつかみほぐしメカを新たに開発しました。上半身には、部位に合わせてもみ方が細やかに変化する業界初の「6つ玉つかみほぐしメカ」を搭載。肩、背中、腰、お尻まで、それぞれの部位に合わせて6つのもみ玉の動きを変化させることで、より繊細なマッサージを行います。

脚部には「脚つかみほぐしメカ」を搭載し、ふくらはぎと足裏をそれぞれもみ板とローラーでつかんでほぐします。「脚つかみほぐしメカ」の最大の魅力は、ふくらはぎと足先に2つの専用モーターを搭載したことで、15分間の連続マッサージが可能になり、低速かつパワフルな動きで脚部に高いマッサージ効果を生み出します。一般的なエアーバッグでのマッサージの場合、各部位を順番にエアーを送り込んでマッサージするため、全体のエアーマッサージが間欠的な動きになっていましたが、新たなメカの搭載によって連続した脚部マッサージを実現しました。

 

<製品特長>

◆ 部位に合わせて細やかに動く、業界初「6つ玉つかみほぐしメカ」

新開発の「6つ玉つかみほぐしメカ」は、6つのもみ玉が肩から臀部まで部位に応じてもみ方を変化させ、きめ細やかなマッサージをします。
肩は、上玉と真ん中の玉で肩をまるで人の手でつかむように力強くつかんでコリをほぐします。背中は、上玉と下玉で広範囲をマッサージ。腰は、上玉が突出して深くまでポイント刺激。臀部は、下玉が突出して下から押し上げるような動きでマッサージします。
今まで以上に部位に特化した繊細なマッサージで、コリや疲れをしっかりともみほぐします。

6つ玉つかみほぐしメカ

◆ 2つのモーターで脚部を集中的にケア、「脚つかみほぐしメカ」

脚部のマッサージには2つの専用モーターを搭載したことで、ふくらはぎと足裏を同時に連続した動きで、力強いマッサージすることが可能になりました。ふくらはぎ部は、左右のもみ板でつかみながらローラーがふくらはぎ裏をグイグイと刺激します。足先は、左右のもみ板でつかみながらローラーが足裏のポイントを力強く刺激します。

脚つかみほぐしメカ

◆ やさしく包み込まれるような快感「エアーマッサージ」

肩ぐう(けんぐう)、腕、骨盤の各部位に搭載された12個のエアーバッグが心地良く圧迫。2段階の強弱調節が可能です。

エアーマッサージ

◆ 温風で背中全体をじんわり温める「温浴背ヒーター」を搭載

独自機能の「温浴背ヒーター」は、背もたれの内部にセットされたヒーターが温風を送り出し、温風を蓄熱する特殊構造の背パッドを通じて腰まわりから背中全体にかけてじんわりと温め、より効果的なマッサージをサポートします。
また、足先とかかと部分には「足裏ヒーター」を採用し、冷えやすい末端部分もじっくりと温めます。

温浴背ヒーター

◆ 充実のマッサージ機能

・疲れや好みに合わせて選べる、5つの自動コース(15分間)
「全身疲労回復」、「全身集中」、「肩疲労回復」、「腰疲労回復」、「ストレッチ」

・疲れやすい部位を集中的にほぐすための、5つの「部位別専門技」
「肩つかみ」、「肩たたき」、「肩甲骨ほぐし」、「腰ハード」、「坐骨ほぐし」

・肩位置自動検出&プログラムフィードバック
もみ玉のセンサーが自動で肩位置を検出し、背・腰部の位置を自動予測。プログラムに反映することで、適切な位置でマッサージをおこないます。

・肩、背、腰の部位別強弱調節機能
もみの強さは、肩5段階、背2段階、腰5段階と部位ごとに調節することができます。

・もみ玉のマッサージ範囲は約75cm
上下のマッサージ範囲は約75cmと幅広い対応が可能で、お尻のコリもしっかりともみほぐせます。

肩、背、腰の部位別強弱調節機能

◆ 「ストレッチ」で全身を伸ばしてリラックス
エアーバッグで身体を固定し、もみ玉の動きで全身をくまなく伸ばす「全身ストレッチ」と、ふくらはぎをもみ板で固定して下方向へほどよい強さで引っ張る「フットストレッチ」機能を搭載しています。

◆ インテリアにあわせて選べる3色展開
ブラック、レッド×ブラウン、キャメル(限定色)の3色展開です。

 6つのもみ玉で部位によって変化するもみメカ(2016年4月 当社調べ)

 

<仕様>

販売名マッサージチェア AS-780
愛称サイバーリラックス
本体色ブラック(BK)、レッド×ブラウン(RB)、キャメル(CA)
キャメル(CA)は限定色(受注生産)
本体寸法【脚部収納時】(約)幅680×奥行き1,290×高さ1,070(㎜)
【肩・脚部最大使用、リクライニング時】(約)幅780×奥行き1,990×高さ790(㎜)
本体質量約61kg
定格時間20分
定格電源AC100V (50/60Hz)
定格消費電力150W (ヒーターのみ40W)
リクライニング角度約124~約165度
張地PVCレザー
医療機器認証番号227AKBZX00106000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
メーカー希望小売価格オープン価格
使用目的または効果あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。
疲労回復/筋肉の疲れをとる/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解/血行をよくする/
筋肉のコリをほぐす

「サイバーリラックス」、「温浴背ヒーター」は、株式会社フジ医療器の登録商標です。

> 商品紹介ページはこちら

<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

<報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先>
マーケティング部 : 水口、一井  Tel : 06-4793-0611(代表)