FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

ビューティー&ヘルスケアシリーズ 新ブランド「mashua(マシュア)」立ち上げ

2015年3月12日

マッサージチェアのパイオニアから
女性の本格セルフケアのためのビューティー&ヘルスケアシリーズ
新ブランド「mashua(マシュア)」立ち上げ
発売に先駆け3月12日よりブランドサイト&公式Facebookをオープン

1954年に世界で初めてマッサージチェアを量産化し、2014年8月に第一号モデルのマッサージチェアが「機械遺産」に認定された健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:木原 定男)は、このたび女性の美容と健康のための本格セルフケア商品を展開する新ブランド「mashua(以下、マシュア)」を2015年4月16日よりスタートします。これに先駆けまして、「マシュア」のブランドサイトと公式Facebookを2015年3月12日に開設いたしました。

mashua(マシュア) ブランドコンセプト

「マシュア」は、“愛すべき、からだとこころに”というコンセプトをもとに開発したシリーズです。
ブランド名は make (つくる)+ shine (輝く)+ health (健康)+ unique (価値ある)+ accessories (アクセサリー)の頭文字を組み合わせたもので、忙しい女性を癒したいという想いが込められています。

【マシュア ブランドサイト】http://mashua.jp

新商品発売記念プレゼントキャンペーン

 

近年、働く女性の数は増加傾向にあり、2014年の女性労働力人口は2824万人と10年前に比べて87万人の増加となりました※1。一方、家事や育児にかける時間は、男性がわずかに増えていますが、女性ではほぼ変わっていません※2。

このように忙しい生活を送っている女性が多くなる中で、「疲れを解消したい」「美しくありたい」という潜在ニーズに応えるべく、手軽かつ本格的なセルフケアのためのビューティー&ヘルスケアシリーズの新ブランド「マシュア」を立ち上げることとなりました。「マシュア」は、女性ユーザーの視点を重視した商品づくりを徹底するため、フジ医療器で初となる女性企画チーム(チーム名:TEAM mashua)を結成し、マッサージチェアのパイオニアならではのノウハウと、女性の心をくすぐるテイストをプラスした商品を展開してまいります。

このたび3月12日に開設したブランドサイトでは、「マシュア」の企画開発の裏舞台をレポートした「story of mashua」や商品シリーズの最新情報を公開いたします。
そして、「マシュア」ブランドの第一弾となる商品は、2015年4月16日に発売予定です。詳しい商品情報の発表につきましても、4月16日を予定しております。

※1 総務省「平成26年 労働力調査」、※2 総務省「平成23年 社会生活基本調査」

 

女性企画チーム「TEAM mashua(マシュア)」からのメッセージ

女性に本当に喜ばれるシリーズにするため、4月発売予定の「マシュア」第一弾商品の開発にあたり、フジ医療器の女性社員だけを集めた「女性企画チーム」を結成しました。これまでフジ医療器は、男性が中心となって商品を企画していましたが、「マシュア」の企画会議では女性ならではの本音が次々と飛び出し、女性ならではの視点を活かした商品づくりができました。これまでのフジ医療器のイメージを、いい意味でくつがえすシリーズになりそうです。公式Facebookでは、癒しにまつわる情報発信など新たな取り組みにもチャレンジしていきます。ご期待ください!

【マシュア公式Facebookページ】https://www.facebook.com/mashua.jp

女性企画チーム

 

<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談窓口 Tel : 0120-027-612

<報道関係者様からの本件に関するお問い合わせ先>
商品部 : 水口、一井  Tel : 06-4793-0611(代表)