FUJIIRYOKI

TOP
企業情報

最高峰モデル 「サイバーリラックス マッサージチェアAS-850」 3月21日新発売

2012年3月16日

 創業58年目を迎えるマッサージチェア業界のパイオニア、株式会社フジ医療器 (本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:町田 一郎)は、発売以来10年以上トップブランドを維持しているサイバーリラックスシリーズの最新ハイエンドモデルとなる 「サイバーリラックス マッサージチェアAS-850」を2012年3月21日より発売いたします。

 マッサージチェア市場は、デザイン性を重視したソファ型マッサージチェアが台頭すると共に、高機能なハイエンドモデルが安定した需要を保っております。そのような中で、現状のマッサージ機能に満足しつつも、プロのマッサージ師が行うようなワンランク上の上質なマッサージを求める声が高まっております。

 AS-850は、この上質なマッサージを具現化するために、マッサージの力加減である「緩急」に着目し、心臓部ともいえるもみメカユニット「極メカ4D」を開発いたしました。従来のもみ玉の動き(左右・上下・前後の3次元の動き)だけでは、まだ機械的なマッサージ感が残っておりましたが、AS-850はすべてのもみ玉の「動作時間」(4次元の動き)を制御できるようにしたため、「緩急」を巧みにコントロールする「マイスター制御」を実現いたしました。これにより、プロ技のような絶妙な力加減を取り入れた繊細なマッサージを行うことができます。さらに、現代のコリのポイントに合わせて施療する新もみ技「肩甲骨ライン」「肩上押し」「横もみ」を含む業界最多の28タイプのもみ技を装備しております。

 また、エアーバッグによる包み込まれるようなマッサージの新機能として、二の腕~肩周りの血行促進を目的とした、あらゆる体型の方にフィットする「肩療(けんりょう)マッサージ」や、脚部をきめ細かく施療できる業界初の「3段式オットマン」を搭載し、より細やかなニーズへの対応が可能になりました。

 この高性能・多機能なモデルを簡単にお使いいただけるように、新形状のフルカラー液晶リモコンを採用しております。

 AS-850は、ハイエンドモデルのマッサージチェアに求められる不変のニーズを充足した上で、ワンランク上の上質なマッサージを実現し、さらに多様化しているニーズにも対応した、新しい業界標準となるフジ医療器最高峰モデルです。

サイバーリラックス マッサージチェア AS-850

【商品の特長】
1. 4次元の動きで緩急のあるマッサージを再現、新メカユニット「極メカ4D」
 従来機種では、立体的なもみ玉の動きによって人の手の動きを目指していましたが、まだ機械的なマッサージ感が残っておりました。AS-850は、新メカユニット「極メカ4D」を搭載したことで、立体的に動くもみ玉のすべての動作時間を巧みにコントロールする「マイスター制御」を実現いたしました。これにより、プロ技のような緩急のある、なめらかで上質なマッサージを行うことができます。また、現代社会の新たなコリに合わせた3つのもみ技「肩甲骨ライン」「肩上押し」「横もみ」を搭載し、業界最多の28タイプのもみ技で各部位に適した施療を行います。

2. 性別・体型を問わず心地よい独自のエアーマッサージ「エアーマジック」
 まるで全身を複数のマッサージ師に施療されているようなエアーマッサージ機能が従来機より進化いたしました。肩部は体型を問わず二の腕~肩周りをマッサージすることのできる新形状の 「肩療(けんりょう)マッサージ」を搭載し、腕部は自然に腕が置きやすいタイプの腕エアーマッサージを採用いたしました。そして、脚部にはふくらはぎ~足裏までよりきめ細かな施療ニーズに対応した業界初の「3段式オットマン」を搭載しております。独自機能の「アンクルスライド機構」で調整を行い、身長・体型に関わらず、ふくらはぎ~足首部までお好みの部位にぴったりフィットさせてマッサージすることができます。

3.新型フルカラー液晶リモコンと18種類の自動コース
 リモコンは、高性能・多機能なモデルを簡単に操作できる、
視認性の高いフルカラー液晶を採用した新形状です。
 また、多彩な機能を生かした業界最多の18種類の自動コースを
搭載しておりますので、施療目的に合わせてお好みで自動コース
を選択できます。

【商品スペック】
■品名/マッサージチェア AS-850
■愛称/サイバーリラックス
■本体色/BK(ブラック)、CS(ベージュ)
■本体寸法(約)/
 オットマン収納時 (約)幅820×奥行1,280×高さ1,230 (mm)
 リクライニング時 (約)幅820×奥行2,050×高さ780 (mm)
■本体質量(約)/85kg
■定格時間/30分
■消費電力/AC100V(50-60Hz)
■医療機器認証番号/224AGBZX00003000(管理医療機器)
■メーカー希望小売価格/オープン価格
■発売日/2012年3月21日

 


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 フジ医療器
Tel:06-4793-0611(代)
Fax:06-4793-0601