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ヘルスウェーブ SW-300 のよくあるご質問

お客様からよくお寄せいただくご質問に対する回答をまとめてご紹介しています。

  • 動作せず、「電源表示」が点灯しない。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    ・電源コードのプラグが抜けていませんか?
     ⇒電源コードのプラグをコンセントに差込んでください。

    ・電源スイッチが「切」になっていませんか?
     ⇒電源スイッチを「入」にしてください。

  • 動作せず、「温感表示」が点灯(点滅)していない。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    超短波導子のプラグが抜けていませんか?(差し込み不十分)
    ⇒電源スイッチを切り超短波導子のプラグを差込んでください。


  • 「治療開始/停止」スイッチを押しても「治療表示」が点滅から点灯に変わらない。温感表示が点滅している。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    温感の選択をしましたか?
    ⇒「治療部位と適合範囲」スイッチを押し、温感の選択をしてください。(温感表示が点灯する)
    ※2つの導子を使う場合、1、2、それぞれ選択してください。

  • 治療中に「ピ・ピ・ピ・・・」と電子音が8回鳴った。「治療表示」が点灯から点滅に変わった。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    超短波導子のプラグが正しく差し込まれていなかったり、抜けていませんか?
    ⇒プラグを差し、「治療開始・停止」スイッチを押してください。残り時間だけ治療が継続します。


  • 治療中に「ピーピーピー」と電子音が8回鳴り、「治療表示」が点灯から点滅に変わった。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    20分の治療時間が終了しました。異常ではありません。
    ⇒再度治療を行う場合は、「使用順序3:温感を選択する」から始めてください。
    取扱説明書P17参照)

  • 検波器が発光しない。
    考えられる原因と処置は以下の通りです。

    使用方法は間違っていませんか?
    ⇒検波器の使い方に従って使用点検してください。(取扱説明書P20参照)